セシールに母の日ギフトについて聞きました。

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06

セシールのライフグッズ開発部の方に、母の日向けの商品やサービスについて色々質問しました。

セシールは、いわずと知れた総合通販ショップですね。
3月下旬には、母の日ギフトとして実用雑貨や美容グッズも登場するとのことで、ユニークなギフト探しもできそうです。

セシール

ショップさんに聞く! 母の日ギフト・インタビュー

【Q担当】 当サイト管理人 こっとんこっとん
【A担当】 セシール ライフグッズ開発部 岩邊様

母の日の人気商品

【Q】 母の日の人気商品を教えてください。その商品の人気の理由は何ですか?

【A】 昨年も一昨年も人気が高かったのは、つぶらな瞳が愛らしい光触媒アートフラワーのトイプードルでした。
今年も、カップからちょこんとのぞくティーカッププードルが、準備段階から女性スタッフたちに大人気です。

母の日光触媒アートフラワー「ティーカッププードル」icon

iconicon

そして、やはり人気があるのはカーネーションの花束。
色とりどりのスプレーカーネーションが華やかな「パレット」は、毎年とても人気の高い商品です。

母の日花束「パレット」icon

iconicon

意外(?)なところでは、ブルーベリーの鉢植えも好評です。
育てる楽しみを味わっていただけるところが、人気の理由ではないかと思っています。

母の日鉢植え「ブルーベリー」icon

iconicon

一番人気以外のオススメの商品

【Q】 一番人気の商品以外で、オススメの商品はありますか?

【A】 花とスイーツのセットは毎年好評をいただいていますが、今年は人気の光触媒アートフラワーとスイーツのセットが仲間入りしています。

母の日光触媒「ベアーバスケット」とスイーツのセットicon

iconicon

きっとお母さんも、かわいいクマさんの光触媒アートフラワーに癒され、おいしいスイーツに喜んでくれると思います。

3月下旬には、「カーネーションの鉢植え」と「セシールがおすすめする雑貨」をセットにした商品も登場予定。今話題の今治タオルや、やさしい風合いの桜染めマフラーなどを、お花といっしょに贈ることができるんです。

また、フラワー以外の母の日ギフトをお探しの方におすすめの、セシール厳選雑貨も3月下旬から販売スタート! 人気のコンパクト財布や、レダのピュアゲルマローラーなど、お母さんの生活・美容に役立つ逸品をそろえています。

【母の日ギフト】
https://www.cecile.co.jp/sc/88/icon

ギフトラッピングの有無

【Q】 ギフトラッピングはしてもらえますか? 母の日用のラッピングはありますか?

【A】 フラワーギフトや、お花とスイーツ・雑貨のセット商品は、ギフト専用ケースでお届けします。
雑貨だけで販売する商品は、簡易包装をするものもあります。

メッセージカードの有無

【Q】 メッセージカードや熨斗(のし)をつけてもらうことはできますか? 自分で考えたメッセージを書いてもらうことは可能ですか?

【A】 フラワーギフトや、お花とスイーツ・雑貨のセット商品には、母の日カードをお付けします。

しかし、お客さまが考えられたメッセージをカードに記載することは、残念ながらできません。
また、雑貨だけで販売する商品には、母の日カードが付きません。

母の日に間に合う注文期限

【Q】 いつまでに注文すれば、母の日に間に合いますか?

【A】 以下のとおりとなっています。

郵送・FAX : 2012年5月5日(土) (8日前まで)
電話・インターネット : 2012年5月8日(火)まで (5日前まで)

【Q担当(管理人)】
インタビューへのご協力、ありがとうございました!

インタビューを終えて

母の日というと王道はお花ですが、総合通販ではどのような商品が人気なのか興味があり、インタビューをお願いしたところ、とても丁寧に回答してくださいました。ありがとうございます!

まず、ティーカッププードルのアートフラワー、かわいいっ!

王道の花束あり、かわいいアートフラワーあり、育てるお花や、お菓子とのセットなど、バラエティ豊かな品揃えで色んなニーズに対応できそうです。

3月下旬には、セシールのオススメ雑貨+カーネーション(鉢植え)のセットなども登場するとのことで、楽しみです。

関連リンク

関連記事

r160330-fathers-day-01

父の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「父の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、父の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の父の日ギフトはコレ!

記事を読む

r160330-mothers-day-01

母の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「母の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、母の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の母の日ギフトはコレ!

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

当サイト管理人のこっとんこっとんです。

両親へ贈り物するときよくネタ切れで悩むので、気の利いた贈り物リストがあればなぁと思い、このサイトを作りました。

私と、私と同じように悩んでいる方のネタ帳になるように育てていきたいなと思っています。

→ プロフィール

-->
PAGE TOP ↑