マイブックのアスカネットに母の日に関連して色々聞きました。

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06

アスカネットのマイブック担当者さんに、マイブックの人気商品と、母の日に関することをいくつか質問しました。

マイブックは、フォトブック専門のネットショップ。
お母さんの思い出、孫の成長記録など、本にして贈れるって素敵だと思います♪

マイブック

ショップさんに聞く! 母の日ギフト・インタビュー

【Q担当】 当サイト管理人 こっとんこっとん
【A担当】 アスカネット マイブック担当様

定番の人気商品

【Q】 人気商品を教えてください。その商品の人気の理由は何ですか?

【A】 一番人気があるのは、マイブック アート・ハードカバーの、180Sというサイズの20ページです。

手頃なサイズ・値段ですが、しっかりとしたハードカバーでプレゼントに最適です。
自由に編集できますので、家族の思い出の写真や感謝のメッセージなどを載せて、何度でも見返したくなるようなフォトブックを作られる方が多いです。

MyBookARTハードカバー

r120321-mybook1.jpg r120321-mybook2.jpg

写真提供: マイブックさん

(管理人補足: 180Sは、CDケースより一回り大きいサイズ。右写真の、右から3番目のブックです。)

ギフトラッピング・メッセージカードの有無

【Q】 ギフトラッピングはしてもらえますか? メッセージカードや熨斗(のし)をつけてもらうことはできますか?

【A】 ありません。

母の日に間に合う注文期限

【Q】 いつまでに注文すれば、母の日に間に合いますか?

【A】 4月の後半頃にはご注文ください。

2012年ですと、4/27ご注文→5/11発送の予定ですが、5/13までに到着するというお約束ができませんので(着日指定も不可)、お早めにご注文ください。

【Q担当(管理人)】
インタビューへのご協力、ありがとうございました!

インタビューを終えて

昨年、母にマイブックを贈ってすごく喜んでもらったこともあり(母の日ではなかったですが)、フォトブックのプレゼントっていいよなぁと思っています。マイブックは装丁がとてもキレイで、特にギフト向きなんですよね。

ということで、インタビューをお願いしたんですが、丁寧に回答してくださいました。ありがとうございます!

マイブックは、ハードカバー・ソフトカバー、サイズ、ページ数などを選ぶことができて、かなりのバリエーションがあります。自分用を作る場合は自分で作りたいものを選べばいいですが、ギフトでどれにしよう?と迷う場合には、定番の人気商品を知っていると決めやすいですね。(一番人気は、MyBookARTハードカバーの「180S」サイズの20ページ。)

関連リンク

関連記事

r160330-fathers-day-01

父の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「父の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、父の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の父の日ギフトはコレ!

記事を読む

r160330-mothers-day-01

母の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「母の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、母の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の母の日ギフトはコレ!

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

当サイト管理人のこっとんこっとんです。

両親へ贈り物するときよくネタ切れで悩むので、気の利いた贈り物リストがあればなぁと思い、このサイトを作りました。

私と、私と同じように悩んでいる方のネタ帳になるように育てていきたいなと思っています。

→ プロフィール

-->
PAGE TOP ↑