日比谷花壇に母の日ギフトについて聞きました。

公開日:

日比谷花壇の方に、母の日向けの商品やサービスについて色々質問しました。

日比谷花壇は、明治5年創業の老舗のお花屋さん。
2001年から日比谷花壇(hibiyakadan.com)というオンラインショップも運営しています。

日比谷花壇

ショップさんに聞く! 母の日ギフト・インタビュー

【Q担当】 当サイト管理人 こっとんこっとん
【A担当】 日比谷花壇 EC事業部 立原様

母の日の人気商品

【Q】 母の日の人気商品を教えてください。その商品の人気の理由は何ですか?

【A】
【1】 アレンジメント「リュバンローズ」 icon

iconicon

アレンジメント「リュバンオレンジ」icon

iconicon

スタンダードな色合いで、赤・ピンクベース、オレンジベースの2種類があり、お母さんにぴったりの色合いを選んで贈れ、毎年人気のあるシリーズがこちらのアレンジメント2種になります。

花専門店として、お花の素材にこだわり、高品質の花材を使っており、贈られたあとも長く楽しめることができるので、母の日初心者も安心して贈れるアイテムになるかと思います。

【2】 リバティプリントプリザーブドアレンジメント「ベッツィ」icon

iconicon

リバティプリントは世界的に有名なイギリス・ロンドンのテキスタイルブランド。日比谷花壇とコラボレーションで、昨年に引き続き母の日限定アイテムを作りました。

リバティの花柄の器をオリジナルで作成。
その器の柄に合うお花を選び、色の組み合わせを考えて日比谷花壇専属デザイナーが長い時間かけて作った至高の逸品となります。

リバティプリントとのコラボ商品一覧icon

一番人気以外のオススメの商品

【Q】 一番人気の商品以外で、オススメの商品はありますか?

【A】
【1】 【ネット限定】カーネーションの形をした花束「ペタロ・カーネーション ボヌール エテルネ」icon

写真提供: クロスワーク 笠井さん

日比谷花壇としての象徴的な花束として、ラッピングがなんとカーネーション花束となります。
※ ペタロはスペイン語で花束という意味です。

まるで本物のカーネーションのようなのが特徴で、日比谷花壇でしか出していないデザインとなります。
お母さんが驚きと喜びの表情になるのが想像できます。

他にもペタロシリーズは以下のとおり、用意してございます。

【ネット限定】カーネーションの形をした花束「ペタロ・カーネーション ジュール アンボヌール」icon

iconicon

【ネット限定】カーネーションの形をした花束「ペタロ・カーネーション プティ ボヌール」icon

iconicon

【2】 とらや「小形羊羹5本入のセット」icon

iconicon

老舗和菓子屋「とらや」と日比谷花壇とのタッグ。

小豆を煮る作業から完成までに3日を要するという「とらや」の羊羹。熟練した職人がつくる伝統の味と、日比谷花壇厳選の赤いカーネーションとのセットで、昨年もグルメセットでは人気の高いアイテムでした。

誰もが知っている「とらや」。
間違いのない贈り物をしたい際には、おすすめです。

とらやとお花のセット一覧icon

ギフトラッピングの有無

【Q】 ギフトラッピングはしてもらえますか? 母の日用のラッピングはありますか?

【A】 専用の日比谷花壇オリジナルギフトボックスで宅配いたします。

メッセージカードの有無

【Q】 メッセージカードや熨斗(のし)をつけてもらうことはできますか? 自分で考えたメッセージを書いてもらうことは可能ですか?

【A】 母の日商品については、申し訳ございませんが熨斗はつけておりません。

メッセージカードは、オリジナルの文言を100文字入れることは可能となります。また、カードはメッセージ以外にも、自分で選んだ画像、そして動画を付けらるサービスなど、母の日限定で数種類展開しております。

メッセージカード・サービス: 4/30(月)までご利用可能!icon

母の日に間に合う注文期限

【Q】 いつまでに注文すれば、母の日に間に合いますか?

【A】 基本的に母の日3日前の24時までとなります。
今年の場合は、5/13(日)が母の日なので、5/10(木)24時が締め切りとなります。

なるべく多くのお母様が笑顔になってもらえるよう、ぎりぎりまで配送サービスを伸ばしております。

【Q担当(管理人)】
インタビューへのご協力、ありがとうございました!

インタビューを終えて

母の日といえばお花。
王道のお花屋さんではどういうギフトが人気なのか興味があり、インタビューをお願いしたところ、とても丁寧に回答してくださいました。ありがとうございます!

サイトで目を奪われたのは、お花たちの美しさ!
や、もちろん花はキレイなものだし、お花屋さんのサイトだから当たり前と思うかもしれませんが、花束・鉢植えの形、アレンジ、写真の美しさが他店とは違うなぁと思いました。さすが老舗の専門店です。

個人的には、花びらをイメージしたラッピングの花束のプティiconが、可愛いし他のペタロシリーズよりお手頃だし、いいなぁ♪と思いました。

日比谷花壇の母の日ギフトには、お花だけでなく、お花+スイーツなどのセットもあります。また、ルンバが当たる川柳コンテストなど、母の日限定のキャンペーンを色々やっているので、興味のある方は是非覗いてみてください(⇒ キャンペーン一覧icon)。

関連リンク

関連記事

r160330-fathers-day-01

父の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「父の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、父の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の父の日ギフトはコレ!

記事を読む

r160330-mothers-day-01

母の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「母の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、母の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の母の日ギフトはコレ!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

当サイト管理人のこっとんこっとんです。

両親へ贈り物するときよくネタ切れで悩むので、気の利いた贈り物リストがあればなぁと思い、このサイトを作りました。

私と、私と同じように悩んでいる方のネタ帳になるように育てていきたいなと思っています。

→ プロフィール

PAGE TOP ↑