2013年母の日:実母に贈ったのは、神戸の洋菓子屋さんの魔法の生チョコ

公開日:

r130513-choco01.JPG

実母は、まー好みが難しい人なので、モノは一緒に買いにいくのでなければなかなか買えません。前からプレゼントの約束をしている「お財布」も、条件が細かく多すぎて条件を満たすものがいっこうに見つからないくらい。わたしも母もそれぞれ探してるんですがムズカシイ (>_<)母の日には毎年食べものを贈っているんですが、去年ふと「母の日、どんなものがいい?」とあらためて聞いてみたら「食べもの!」って即答されました。ですよねー。というわけで、実母には、前にモニターさせてもらって夫と「おいしいねー♪」と盛り上がった神戸の洋菓子屋さんの生チョコを贈ることにしました。⇒ 神戸フランツ

魔法の生チョコとは?

魔法の生チョコは、兵庫県神戸市の洋菓子屋さん「神戸フランツ」で作られている生チョコレート。

▼モニターさせてもらったときの写真。
r130513-choco02.JPG

冷凍便で届いて、すぐ食べないときはそのまま冷凍。食べる数時間前に、冷蔵庫に移して解凍してから食べます。

r130513-choco03.JPG

r130513-choco04.JPG

これがおいしいんです♪
冷蔵してたのにとろけるやわらかさで、チョコのほろ苦さと甘みのバランスがよくて、さりげなーく洋酒の風味もします。

旦那さんの感想:
やわらかさとかがチョコムースっぽい感じ。結構(材料)いろいろ入ってるけど、すごくストレートなチョコレートの味だね。

チョコレートの質にこだわっているそうなので、そのあたりもおいしさのヒケツかもしれません。

最高級のクーベルチュールチョコレートと厳選したクリームを贅沢に使用し、絶妙なバランスでブレンドしています。(神戸フランツ

r130513-choco05.JPG

このときモニターさせてもらったのは、

魔法の生チョコ・プレーン」のみでしたが、ホワイトチョコ(プラチナホワイト)とかイチゴ味()もあったので、これらを詰め合わせにして贈りました。

母の感想

母の日当日(昨日)、母から「おやつの時間におやつが届いたよー」と弾んだ声の電話。

喜んでもらえたようです♪

感想を聞くと、ホワイトチョコとイチゴ味に特に興味をもったようで、とりあえず大事に冷凍庫にしまったそう。

プレーンは早速食べて「ふつうにおいしいチョコレートだったよ」とのこと。ホワイトチョコとイチゴ味もお口にあうといいなぁ。

神戸フランツ
神戸フランツ 魔法の生チョコ・プレーン
神戸フランツ 魔法の生チョコ・プラチナホワイト
神戸フランツ 魔法の生チョコ・苺

関連記事

r160330-fathers-day-01

父の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「父の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、父の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の父の日ギフトはコレ!

記事を読む

r160330-mothers-day-01

母の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「母の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、母の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の母の日ギフトはコレ!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

当サイト管理人のこっとんこっとんです。

両親へ贈り物するときよくネタ切れで悩むので、気の利いた贈り物リストがあればなぁと思い、このサイトを作りました。

私と、私と同じように悩んでいる方のネタ帳になるように育てていきたいなと思っています。

→ プロフィール

PAGE TOP ↑