仕事部屋のデスク回りをおしゃれにしたい! どんな机・収納雑貨を買えばいいでしょうか。

公開日: | 最終更新日: 2016/03/17

unknownさんの疑問・お悩み:

自宅オフィスのワークデスクというか、パソコンを置いている机まわりを、スタイリッシュなセンスのいい感じにしたいのですが、どんな家具や雑貨を選べばいいかわかりません。

デスクトップPCとタブレット、筆記用具などを置いてますが、今回、デスクから筆記用具の収納まで全面的に買い替えて、無機質な感じ → かっこいい空間にしたいです。

どんな風に選ぶといいか、おしゃれになるアイテムなどがあったら教えてください。

ことさんの回答:

パソコンまわりのインテリアをいい雰囲気でまとめるには、《ナチュラル》か《モノトーン》のいずれか、好みのテイストをまず決めましょう。→ 選んだ方のテイストで家具を揃えると、まとまりのある素敵な空間にすることができます。

ナチュラルテイストを目指す場合は、木製デスクに、ブラウンやベージュの収納雑貨を足していく、

モノトーンでまとめる場合は、モノトーン(黒か白)の机に、黒や白の雑貨を配置する、という形で家具を揃えていくといいと思います。

どちらのテイストでも、安いものを揃えると全体的にチープな雰囲気になってしまうので、大人のオシャレを目指すなら、本物志向のしっかりした商品がオススメです。

オススメのアイテム

《ナチュラルテイストの場合》

木と風 ウォールナットの角脚デスク

ウォールナットの無垢材を使用した、薄型の引出し付きデスク。ホームオフィスにも書斎にも。多目的に使えます。(予算 5万円~10万円くらい。)

Cavalletto 帆布ポケット(マガジンラック)

シンプルかつナチュラルで、存在感のあるマルチラック。
木製フレームと帆布を組み合わせた、立て掛け型の収納。本・雑誌などをざっくり入れておくことができます。(予算 3万円~5万円くらい。)

《モノトーンの場合》

伸縮ラックとデスクを組み合わせたユニットデスク

ワークデスク

ネットモールや大手通販↑では、さまざまな価格帯で探せます(5,000円くらい、1万円くらい、2~3万円くらい、5万円くらいなどなど)。

Piega スマホスタンド

素敵なお部屋になりますように♡

スポンサード・リンク

関連記事

パンプスのかかとが脱げるのを防止するいい方法はありますか? パカパカして歩けません。

unknownさんの疑問・お悩み:パンプスのかかとが脱げるのを防止するいい方法・対策

記事を読む

リビングの壁に写真を飾るときの、おしゃれな飾り方についてアイデアをください。

unknownさんの疑問・お悩み:30代の主婦です。リビングの壁に写真を飾る

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん(略して "こと")です。

最初にブログを開設したのは、2006年。コツコツと情報発信しています。

PAGE TOP ↑