かさねとんこつ

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 九州グルメ 

博多ラーメン、限定メニューシリーズ第2弾。

ということで、本日は、一風堂 大名本店限定の「かさねとんこつ」の写真をアップします☆

w070131-Ippudo.JPG

おいしそうでしょ? トッピングも充実してて、おいしかったです。

写真右上のもやしナムルは、メニューとは関係なく、一風堂ならどこのお店にもテーブルに置いてあると思うんだけど、自由に食べられるつけあわせ。これがまた、おいしくて、大好き☆

何度か家で再現しようと試みたのですが、これぞという味に達することはできませんでした。ちなみに、もやしをサッと茹でて、ごま油・レモン汁・醤油・豆板醤・唐辛子・塩を合わせたタレで和えてみたんだけど。誰かこっそり、レシピ教えてくれないかなぁ。

そうそう、一風堂は、天神周辺だけで、大名本店、西通り店、天神店と3店舗あるのですが、同じメニュー(赤丸とか)でも、それぞれお店によって少しずつ味が違います。わたしは、大名本店と西通り店が好き。

公式サイト
- 一風堂ホームページ

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。 注文したのは、点心

記事を読む

Comment

  1. hiro より:

    [カロリー万歳だって!]

    ギトギトしたもんって素敵ですって!
    とんこつラーメン&ビール!
    焼肉&ビール!
    フライドチキン&ビール!
    カレー&ビール!

    ヘルシーとかって正直あんまり興味がわきませんって!
    食べたいもの我慢してヘルシーに走るなんて不毛だって!

  2. こっとん より:

    > hiro くん
    ・・・だいぶ病んでる感が・・・。
    大丈夫?
    なんでも程々が大切だって!!
    特に、hiro くんの場合・・・。

    バランスだよぉ~、よ~、ょ~。
    この声、届くかな・・・。

  3. hiro より:

    [ダイヂョーブですね]

    あっはっは!
    大丈夫っすよ。また大袈裟なんすから~。

    カレー祭り、もう少し待ってください。
    その内ちゃんこ鍋祭りや焼肉祭り、
    ラーメン祭り(あ、コレやりましたね)もしましょう。

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑