長崎市内観光モデルプラン-1日目(浦上~松山)

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 観光レポ・旅メモ 

これから、数回に分けて、長崎の観光プランを紹介します。これまでに何度か、長崎に遊びに来る友達を案内する機会があったので、経験をもとに。

わたしのモデルプランは、かなり基本に忠実な感じですので、長崎が数度目という方には参考にならないかもです。

既に長崎通の方には、長崎さるく博のHPから、さるくマップを入手してそれをもとに観光するのがオススメ。42コース準備してあるらしいので、きっとあなたの知らないコースもあるはず。さるく博自体は、今月末に閉幕しますが、HPは維持してくれるんじゃないかなぁ(根拠はないです)。

[市内観光モデルプラン: 浦上~松山コース]

浦上天主堂 → 如己堂 → 平和公園 → 爆心地公園
→ 昼食(宝来軒別館、西洋館など) → 原爆資料館

※ このコースを回るためには、観光案内所やホテルのフロントなどでもらえる「長崎あ・る・こマップ」が便利。「あっとながさき」のサイトで、ダウンロードすることもできます。

※ 如己堂、原爆資料館の 開館日・開館時間・入館料金などは、旅行前にチェックなさってください。ここに書いても、情報が古くなると参考にならないので。

[写真]

平和記念像
w061012-NagasakiS1.JPG

浦上天主堂
w061012-NagasakiS2.JPG

改修工事中の浦上天主堂!!
w061012-NagasakiS3.JPG

関連サイト
- あっとながさき
- 長崎さるく博

スポンサード・リンク

関連記事

2010年ランタンレポート ~ 長崎ランタンフェスティバルは毎年パワーアップしてるらしい

先月の帰省がちょうどランタンフェスティバルの最中だったので、夫と街を散策しました♪ 以前見に行った

記事を読む

びわのVIVAとの思い出 ~ パレスハウステンボス地区にてキャラクターの一団に遭遇

ハウステンボスの1番奥、パレスハウステンボス地区を散策。 宮殿正面。 宮殿の中。 宮殿から

記事を読む

Comment

  1. hiro より:

    [同じポーズで記念撮影]

    行った暁には平和を祈念して↑の像と同じポーズをとろうと思います。

  2. こっとん より:

    > hiro くん
    観光の基本だね?!

    平和公園は、私にとっては観光地というより近所の公園的存在。子供の頃は、お散歩とか鬼ごっことか、色々しました。平和の泉を囲む土手に座って、しろつめ草で、腕輪とか、冠とかつくるのが一番楽しかったなぁ☆

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑