脱毛ラボ(2)ナマイキVOICEにも出てた脱毛ラボ鹿児島店に行ってきた!体験レポート

公開日: 美容・お化粧 

w130630-datsumo02.jpg

脱毛ラボで脱毛体験させてもらうことになり「わーい♪」とテンション上がっていたころ、鹿児島ローカルの女性向けバラエティ番組「ナマイキVOICE」で脱毛特集がありました(5月4日放送「オンナとむだ毛の熱き戦い」)。

興味津々で見てたら、なんと脱毛ラボ鹿児島店が登場! レポーターさんが脱毛体験されてました。

鹿児島店は、2013年4月にオープンしたばかりの新しい店舗なんですね♪

そんなわけで、脱毛ラボ鹿児島店に行ってきたー。

※ 脱毛に行くまでの話はこちら ⇒ 脱毛ラボ(1)私が永久脱毛に興味をもった理由、行く前の準備など。

w130630-datsumo03.jpg

脱毛ラボ鹿児島店は、天文館にあります。

バスなら「天文館」バス停、市電だったら「天文館通」電停で下車。サンドラッグ側(タカプラの逆側)の天文館通りアーケードを城山方向へ直進すると、左手にセブンイレブンが見えます。そのセブンイレブンが入ってるビルの2Fが脱毛ラボです。

ちなみに、

脱毛ラボは全国規模の全身脱毛専門店で、2013年6月現在、51店舗。九州では、福岡(福岡市内、小倉)、熊本、鹿児島にあります。

まずはカウンセリング:説明が丁寧でとてもよかった!

▼脱毛ラボ鹿児島店のカウンセリングルーム。
w130701-datsumo01.jpg

毛周期とか脱毛のしくみの話から、脱毛ラボの施術方法(SSC脱毛)の特徴まで、順を追って丁寧に説明してくれます。わからないことにも答えてもらえるので、疑問や不安を解消できていい感じ。

わたしは脱毛サロン自体が初めてだったのですごく新鮮に感じたけど、カウンセリングの内容が充実してるのは一般的なのかな。

いよいよ脱毛体験:腕の上半分(両ひじ上)をやってもらったよ。

▼シンプルな施術室。無駄なコストをかけてない感がいい。
w130701-datsumo02.jpg

今回の体験は、継続的に通うコースではなく1ヶ所1回のみ。脱毛ラボの単発脱毛プランをチェックして「両ひじ上(両腕の上半分)」をお願いしました。

夏に露出する部分の中で、比較的自己処理がしにくいところがいいなぁと思ったので。ひじ上なら、万が一肌荒れしても隠しやすいし。あと、施術中の写真載せるなら、ワキや生足は恥ずかしいなというのもあり。

通常だと、

カウンセリングのあと契約・入金をしてから→施術日予約という流れなので、施術は後日になりますが、今回は、同日に体験させてもらいました。

施術室に入ったら、まず専用の服?(留め具つきで筒状になるバスタオルの大きいみたいなの)を渡されるのでそれに着替えます。施術の流れは以下のとおり。

【施術の流れ】

施術箇所の境目に印をつける(赤い点々)。
ホクロを白いシールで保護。
 ↓
冷たいジェルを塗る。
 ↓
ライトの照射。
 ↓
ジェルをふき取る。
 ↓
冷たいタオルで冷却。
 ↓
消毒保湿のアフタージェルを塗る。

▼右腕(ひじ上)に抑毛効果のある冷たいジェルを塗ったところ。
w130701-datsumo03.jpg

w130701-datsumo04.jpg

施術師さんが2人ついてやってくれました。
もちろん、わたし(施術される人)は寝てるだけです。

照射のときは、赤い光がピカッ、ピカッとします。目のところはタオルで隠してくれるんですが(あおむけのときはサングラスもつけた)、けっこうチカチカしてました。

▼「まな板の上の鯉」状態のわたし。
w130701-datsumo05.jpg

痛みはほとんど感じず、心地よくて寝てしまいそうでした。

腕の内側に照射してるときは何度かピリッとしたかな。痛いっていうほどの痛みではないです。

※ 今回は、ひじ上だったのでほとんど痛みは感じませんでしたが、ワキ、Vライン、Iラインといった毛がしっかりしてる部分は少し痛いそうです。

30分弱で施術完了。
SSCは施術時間が短いのも特徴で、全身脱毛でも長くて3時間ほどで終わるそうです。

このあと、服に着替えて、温かい紅茶をいただきながら施術後の注意事項の説明を受けて帰宅しました。

【施術後の注意点など】

● 当日の入浴はNG(シャワーはOK)。運動と飲酒も当日はNG。

● 施術箇所のシェービングは、1週間は絶対ダメ。2~3週間待ってれば抜け落ちるので放っておく。

● 脱毛箇所を保湿する(ハンドクリーム、ボディクリーム、化粧水など持ってるものでOK。大きなボトルで安い化粧水とかが便利)。基本的には、毎日保湿ケアするのが望ましい。

初・脱毛サロン(SSC施術)の感想:思ったほどコワくなかった。痛くないし!

施術後の感じですが、

半日くらいは、施術箇所(ひじ上)がじんわり熱いような熱くないような、ぽわーとした感じがしてました。ちょっとだけ日焼けした日みたいな感じ。

赤みとかヒリヒリとかは全くないです。

いまのところ、肌荒れの兆候も特にないのでホッとしています。(針とかレーザーとか調べると、肌荒れするケースがけっこう多いみたいなので。)

ただ、肌にやさしいとはいっても「毛が生える機能を弱める」ということはやはり何かしらダメージを与えてるんだろうなぁとは思いました(施術後、いつもの何も感じない状態ではなく、少し日焼けしたみたいなぽわー感があったので)。

わたしの個人的な印象としては、

デリケートなところ(VIOライン)については、もうちょっと時間が経ってSSC(スムース・スキン・コントロール)という手法についての評価が固まってくるまではまだこわいかなぁという感じ。

ただ、

脱毛サロンが身近な存在になっているというのは実感したし、ほとんど痛くなかったし、肌荒れもしてないし、月額プランや複数回のパックプランなど手の届かない価格ではなかったので、

ワキ・腕・足とかは、今後やってみたいなぁと思いました。

脱毛ラボの感想:脱毛士のお姉さんが親切丁寧で、安心できた。

親切丁寧に応対してもらえて、とてもよかったです♪

今回は、ブログに感想を書かなきゃというのもあって事前にいろいろ調べていったんですが、ネットであちこち見てまわっただけの断片的な情報ではわからないこともたくさんあって。

最初の無料カウンセリングで、毛周期とか脱毛のしくみの話から脱毛ラボの施術方法(SSC脱毛)の特徴まで、順を追って丁寧に説明してもらえたので、断片的だった情報がつながっていろいろ納得できました。質問にも丁寧に答えてもらえました。

施術については、

光から保護するため顔にタオルがかけられてて見えないのと、他社を体験したことがないので比較してどうとかはわからないんですが、

わたしの感覚としては、ほとんど痛くもなかったし心地よかった。

光は割とチカチカしてたので、(ゴーグルにいくつか種類があれば)もっとガードが強いものだと安心感が増すかなと思います。

脱毛ラボは、全身脱毛に特化した脱毛サロンです。脱毛ラボの特徴・料金など。

w130701-datsumo06.png

脱毛ラボの特徴は、

○ 痛みと肌ダメージの少ない「SSC脱毛」であることと、
○ 全身脱毛をしやすいしくみになっていること。

お手頃価格で人気の脱毛サロンだと、日程にあきがなく予約が取れなくて困る!っていうことが多いらしい。

脱毛ラボではそうならないよう、独自に予約制御システムを使って予約を取りやすいしくみにしているそうです。

脱毛プランが豊富なので、カウンセリングのときに自分に適したものを探せるよ。

w130701-datsumo07.png

Webにはごく限られたプランしか載ってませんが、実際にはかなりたくさんの脱毛プランがあります。

詳しくはカウンセリングで。
脱毛したい箇所に応じたプランをいろいろ提案してもらえます。

ちなみに、単発の脱毛プランもありますがこれは割高。SSC脱毛は、回数を重ねるほど効果が表れてくる脱毛法なので、1回1ヶ所で数千円したらあとあとツライですよね。

脱毛ラボでお得なのは、

全身とか複数箇所がセットになってるプラン。Webに載ってる月額定額払いの他に、複数回がパックになって最初に一括払いするプランもあります。

最初に一括払いする回数パックプランには、回数保証、返金保証あり。

たとえば、予約をして行ったけど生理がはじまってしまって施術できなかったという場合など、その日の分を次回に持ち越すことができます(回数保証)。また、回数途中だけど止めたいという場合は、手数料10%を引いた上で、残り回数分の料金が返金されます(返金保証)。

Webから無料カウンセリングの申込みをする場合、

入力欄に脱毛のコースを選ぶ欄がありますが(メニュープランの選択)、現時点で興味があるものにチェックを入れておけばOK。カウンセリングで詳しい説明を聞いてから変更することが可能です。

カウンセリングの申込みはこちら ⇒ 脱毛ラボ

当のわたしは、腕・足・ワキが入った、程よい回数のパックプランがあるかどうか聞き忘れました(汗)。

今回は、ブログレビュー用に1回だけ体験ってことだったので、実際通うとなると、改めて申込みし直してカウンセリングを受けることになるんですが、

とりあえず、しばらくは経過を観察してみたいので、細かいことはそれから考えようと思ってます。

▼今回体験させてもらった脱毛サロンはこちら。
脱毛ラボ
脱毛ラボ

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

旅行先で結婚式に出席するときの美容室探しにホットペッパービューティーが便利だった。

ホットペッパー・ビューティー私はいま鹿児島に住んでるんですが、学生時代は福岡にいたので、結婚

記事を読む

栄養たっぷりジュースの話をしよう。甘酸っぱくてちょっとクサイよ。

今月初旬の展示会イベントでいただいたフィネスのサジージュースのお話。今回は、栄養と味について

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑