おばあちゃんになった母に初孫の写真集をプレゼントするよ♪

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 モノ&サービス 

w110827-mybook01.JPG

我が家にはまだ子供がいないのですが、去年、妹夫婦に子供ができ、母はおばあちゃんになりました。私や弟にとっても初めての姪っこで、みんなデレデレしています。

今回、フォトブック屋さんのマイブックでクーポンをいただいたので、姪っこの写真集(アルバム)を作って母にプレゼントすることに♪

フォトブック屋さんは色々ありますが、マイブックは装丁(本のつくり)が特にきれいだなぁと思います。なので、プレゼント向き!

ハードカバーかソフトカバーかは、贈る相手の好みや、予算によって。上質なものが好きな人にはハードカバー、かさばるのが嫌いな人にはソフトカバーがオススメ。ソフトカバーも充分にしっかりしててきれいです。価格は、同じサイズ・ページ数で比べるとソフトカバーの方が安め。

▼ マイブックのハードカバー(上) と ソフトカバー(下)。
w110827-mybook02.JPG

w110827-mybook03.JPG

こんな本ができたよ

母はかさばるのが嫌いな人なので、今回は、ソフトカバーのを作りました。MyBook ART-SC、CDサイズ、30ページ。半透明のカバー付きです。

w110827-mybook04.JPG

▼ CDサイズだったので、CDケース(下)と比べてみた。若干小さめ。
w110827-mybook05.JPG

▼ 手のひらくらいのサイズ。
w110827-mybook06.JPG

▼ 裏表紙も自由にレイアウト・デザインできる。右下に小さく商品番号?が入る(バーコードエリア)。
w110827-mybook07.JPG

w110827-mybook08.JPG

w110827-mybook09.JPG

▼ うちの夫(左)と姪っこが初対面したときの写真。
w110827-mybook10.JPG

妹が携帯で撮った写真を主に使ったんですが、きれいな仕上がりで大満足!

来月帰省するので、そのとき母にプレゼントする予定です。喜んでくれるといいな♪

→ MyBook(マイブック)

色んなマイブック

今年の1月に、1番小さいサイズのマイブックを作りました(MyBook mini)。ハードカバーだと、こんな感じに仕上がります。

w110827-mybook11.JPG

w110827-mybook12.JPG

w110827-mybook13.JPG

さて、

私は、デザインなしの小さいサイズばっかり作ってるんですが、マイブックでは、もっと色んなサイズで、色んなデザインのフォトブックが作れます。以下、イベントで展示されていた華やかなマイブックたち。

w110827-mybook14.JPG

w110827-mybook15.JPG

w110827-mybook16.JPG

w110827-mybook17.JPG

w110827-mybook18.JPG

→ MyBook(マイブック)
→ かんたんMyBook

スポンサード・リンク

関連記事

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

スピードラーニング

スピードラーニングは高い? その価値あり? → がっつり調べてみた。

スピードラーニングは「教材」というより「通信教育」的。途中でやめることも可能です。

記事を読む

ビタミン剤

Amazon定期便がオトク&便利で驚いた話。

最大で10%引き、購入頻度 選択可能、停止・1回休みなどの自由度も高くてすごくイイ!

記事を読む

LX100買ったよ♪ 高級コンパクトデジカメ Panasonic LUMIX DMC-LX100 購入3ヶ月めの雑感

パナソニックのLUMIX LX100買っちゃいました! (夏ごろのことです。)

記事を読む

いま気付いた!最近のデジタルカメラ事情 ~ サブ機を買いまして

3年半ほど前に、カメラに詳しい友人たちにアドバイスをもらって買ったLUMIXのLX5を愛用中

記事を読む

Comment

  1. サリー より:

    これいいね☆
    私が作ろうとしていたサイトのフォトサービス、先月で終了してたみたい…。。残念。
    このサイトで作ろうかな~。

  2. こっとん より:

    > サリーちゃん

    > 私が作ろうとしていたサイトのフォトサービス、
    > 先月で終了してたみたい…。。

    そうなんだぁ。残念・・・。

    私たちの結婚のときのは、ホンニナルっていうところで作ったんだけど、装丁が安っぽかったよね(価格が安いのがいい点)。

    それに対して、MyBookのは装丁がとてもきれいなので、予算に合うならオススメです。

    4℃のフォトブックとかめっちゃオサレだっただろうなぁ・・・見たかった

    ・・・

    って、今調べたら、メーカー アスカネット(MyBookの会社)みたい?

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑