カワイイだけじゃない? ミニラボの折りたたみ傘のお手並み拝見

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ファッション 

ミニラボの晴雨兼用折りたたみ傘を頂きました♪

w110501-Minilabo1.JPG

  1. 折りたたみ傘とわたし
  2. ミニラボは、傘もカワイイ♪
  3. 大きさ、重さは?
  4. ここが便利!
  5. ここが心配!
  6. 商品情報など

折りたたみ傘とわたし

折りたたみ傘って重宝します。私は、普段用と仕事用のバッグにそれぞれ入れたりしてるんですが、職場に置き傘とかもいいですね。

ただ1つ、困るのが、壊れやすいってこと。
・・・単に私がよく壊すだけなのかもしれませんが、強風などで骨が折れたりして、以前は、つど修理屋さんに持っていってました。でも、直してもまた別の箇所が壊れて、また修理してさらに別の箇所が壊れて・・・って、修理代もばかにならないので、もう最近は、骨が折れたら捨てるようにしています。

そんなこんなで、今は、折りたたみ傘ストックが1コしかなく、普段用と仕事用をわけられない状態になってて、ん~1コ買い足そうかどうしようか・・・と悩んでいたところでした。ベルメゾンさんに感謝! これでまた、普段用と仕事用のバッグそれぞれに1本ずつ入れっぱなしにできます。うれしい☆

ミニラボは、傘もカワイイ♪

ミニラボとは、「大人可愛い」がコンセプトのパリの雑貨ブランド。カラフル&ポップなデザインで人気らしい。

折りたたみ傘もカワイイ☆
カラーは、ピンク、アイボリー、ライトブルーの3色。

▼ 私がもらったピンク。華やか。
w110501-Minilabo2.JPG

▼ アイボリー。シックで素敵。
w110501-Minilabo3.JPG

大きさ、重さは?

重さは、220gくらい。軽くて、持ち歩くにも快適です。

広げたときは、直径約61cm。たたんだときの長さは、24cmほど。
どちらも、今使っている黒い折りたたみ傘と同じでした。

w110501-Minilabo4.JPG w110501-Minilabo5.JPG

ここが便利!

3つ折りだと、たたんだとき濡れてる(汚れてる)外側が表にきますが、この傘は、4つ折りになっていて、内側が表にくるようになっています。さらに、ゴム絞りのある手提げ袋付きで、パッとしまえるようになってます。

▼ 左がミニラボの傘(4つ折り)、右は、今使っている傘(3つ折り)。
w110501-Minilabo6.JPG

w110501-Minilabo7.JPG

w110501-Minilabo8.JPG

雨がやんだとき、

傘をたたんでバッグに入れる人は、バッグの中が濡れる心配をしなくていいし、
傘をたたんでそのまま持ち運ぶ人は、手にぶら下げておけるし、

これイイなぁと思いました。

ここが心配!

軽いのはありがたいことなんですが、軽い+折れ箇所が多い → 丈夫さが不安・・・。

これに関しては、すぐに答えはでないので、お手並み拝見ということで。長く使えるといいな~。

商品情報など

→ 晴雨兼用折りたたみ雨傘(mini labo)

折りたたみじゃないバージョンも。
→ 晴雨兼用雨傘(mini labo)icon

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

ラクチン派は要チェック! 今年トレンドのつっかけ系サンダルがラクチン&大人っぽくてイイよ♡

この夏トレンドのつっかけ(スリッパ)型のサンダル。モニターさせてもらうことになったので、どん

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。 タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

Comment

  1. サリー より:

    私は新しい印鑑『mini labo』だよ♪
    もちろんベルメゾンで☆

  2. こっとん より:

    > サリーちゃん

    新しい印鑑、いいね!
    ミニラボ、印鑑もあるんだぁ。今度見せて~☆

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑