検証! 30代普通女子は NORA を着こなせるか?

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ファッション 

NORAブランドの服は 難易度 高いって思ってません?
NORA

今回、NORAの服をモニターする機会を頂き、服を選ぶため、NORAのサイトを眺めていて気づいたことがありました。それは・・・

目次

  1. アウターがイイ!
  2. 30代普通女子が着てみたラインは?!
  3. ディテールはどうか?
  4. アウトレットを狙うべし!
  5. まとめ。NORAにはワンアクセントのきいた素敵なシンプル服あり☆

アウターがイイ!

気づいたのは、アウターがステキだなぁってこと。

原色だったり、キラキラした服は、着こなしが難しい。NORAブランドの服は全体的に着こなし難易度が高く、一般人の私には無理そうと感じるものが多いのですが、

アウターは違ってました。

シンプルな中にもピリッと垢抜け感があって、ラインがキレイなものが並んでいて、いいなぁほしいなぁと思うものが多かったんです。

ジャケットってシンプルであればあるほど、没個性のつまらないデザインになりがち。そんなものといえばそんなものですが、シンプルなのにちょっと個性が光っていたらそれが1番ステキだと思うんです。NORAのジャケットは、まさにそれを叶えてくれそう♪

魅せられたウエストベルトジャケット
※ 売り切れました。

ベルト自体はシンプルですが、位置(ハイウエスト)がアクセントになって、女性らしさが強調された とてもきれいなライン。惚れ惚れ。

とはいえ、このキレイなラインは、モデルさんが着てる状態のもの。

果たして、30代普通女子(ちょっと大きめ。身長 167cm)の私にちゃんと着こなせるのでしょうか・・・?

30代普通女子が着てみたラインは?!

モニターさせてもらったのは、ウエストベルトジャケットのブラック、サイズ4(L相当)。

▼ 正面
w101012-NORA01.JPG w101012-NORA02.JPG

▼ 後ろ
w101012-NORA03.JPG w101012-NORA04.JPG

▼ 横
w101012-NORA05.JPG w101012-NORA06.JPG

▼ シャツを着たところと、服の背中
w101012-NORA07.JPG w101012-NORA08.JPG

シャツを着ると少し窮屈。体にフィットするデザインなので、中に着れるのは、シャツ+薄手のあったか下着までくらい(>> あったか下着レビュー・価格比較)。また、後ろが短いデザインなので、ボトムスにシャツインしないと裾が見えてしまいます。 → 中に着るのはキャミソールが最適。

さて、着こなせてるかなぁ。モデルさんの後に見ると(←言い訳)、全体的にムッチリしちゃってますが・・・でも、やっぱりこのジャケットのライン好きだなぁと思うので、及第点ということで。

ディテールはどうか?

▼ ポケット
w101012-NORA09.JPG w101012-NORA10.JPG

ポケットは飾りじゃなくてちゃんと物が入ります(結構深い)。ここがモコッとすると格好悪いので、ごく薄いものか、一時的に何か入れるなどの用途になりそうですが、それでもあると助かります♪

▼ 裏地
w101012-NORA11.JPG

裏地もしっかり作ってある感じ。シワシワしてるのは、表地がストレッチするので、それにちゃんとついてくるよう余裕をとってあるからかなと思います。(素材は、表地 綿 100%、 裏地 ポリエステル 100%)

アウトレットを狙うべし!

で、NORAのアウター(特にジャケット)、ステキだなぁと思うんですが、アウターは高い!! ので、アウトレットを要チェックです☆

私がモニターさせてもらったジャケットも、最後まで迷ったもう1つのジャケットも、アウトレットで 現在 50%OFF♪ どちらも売り切れました。
NORA > アウター(アウトレット)

まとめ。NORAにはワンアクセントのきいた素敵なシンプル服あり☆

結論。
30代普通女子は NORA を着こなせるか?
服を選べば着こなせる!
NORAには、ワンアクセントのきいた素敵なシンプル服あり☆

探してみると、めったに出会えないステキな服が見つかるかも♪
ウエストベルトジャケットは一目惚れでした☆

オススメは、アウトレットのアウター!!

NORA > アウター(アウトレット)

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

ラクチン派は要チェック! 今年トレンドのつっかけ系サンダルがラクチン&大人っぽくてイイよ♡

この夏トレンドのつっかけ(スリッパ)型のサンダル。モニターさせてもらうことになったので、どん

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。 タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

Comment

  1. あやぴ より:

    私も同じモノ選びました(^-^;)。
    趣味が合いますね♪
    でもSサイズが無くてMサイズにしたら袖が長かったーーー。
    何とかしなくちゃです。

  2. こっとん より:

    > あやぴさん
    あやぴさんとおそろ~♪ うれしい☆

    サイズが合わないと大変ですね。私はLで入るかちょっとドキドキだったのですが、ちょうどよくてホッとしました(そもそも、LLというサイズ自体がなかったので)。

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑