薩摩地鶏料理「とりはな」

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 九州グルメ 

テレビで見て気になってた薩摩地鶏料理の飲み屋さん、とりはな。

最初にビックリしたのが、お通しの枝豆。

そういえば、昔、八百屋さんでお買物してきて「当たり」だった時の枝豆ってこんなに甘かったよな~って思い出しました。外食でこんなにちゃんとおいしい枝豆食べたの初めてだ。こういう地味なところにもこだわってるお店っていいですよね♪

地鶏料理たち。
w090427-Torihana1.JPG w090427-Torihana2.JPG
薩摩地鶏のタタキ 600円。

w090427-Torihana3.JPG w090427-Torihana4.JPG
野菜たっぷりバンバンジーサラダ 600円、チキン南蛮 500円。

他にも、焼き鳥(100円~)とか鶏スープ(400円)とか、色々頂きました。どれもおいしかった♪

お店的には、チキン南蛮がイチオシみたいだけど、これは宮崎・鹿児島で食べ慣れてる人じゃないとちょっとビックリするかも。漬けてある甘酢がかなり甘い。本場宮崎のチキン南蛮もとても甘いので本場っぽい味。わたしはできればもうちょっと甘さ控えめの方が好きだけど、でも、なんだかんだ言って結構モリモリ食べました。

ぐるなびのクーポン使って無料で頂いたした紫芋アイス☆ (本来200円。)
w090427-Torihana5.JPG
こんなにしっかりお芋の味がする芋アイス初めてかもっていうくらい、芋の味がちゃんとしました。おいしかった☆

関連リンク
- ぐるなびの「とりはな」案内

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。 注文したのは、点心

記事を読む

Comment

  1. とりはな女将です☆ より:

    ありがとうございます!!!
    こんなに素敵な記事で嬉しいです。
    また遊びに来て下さいね。

  2. こっとん より:

    女将さん! こちらこそ、コメントいただけるなんて光栄です。どちらで見つけられました? そんなにメジャーなブログじゃないので。

    ホントにおいしくてうれしかったのでその感想を率直に書きました。また行きたいです☆

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑